スポンサーサイト

--------


ドッグラン in メルヘンおやべ ①

2010-04-06

日曜日は青空が広がり気持ちの良い天気でした。

お昼から用事があったので朝の散歩を1時間ほどにしてドッグランに行くことにしました。

家を出る15分ほど前にお医者さんから処方してもらった酔い止めをナッツに飲ませて

効果を確認してみます。

CIMG4126.jpg
どよ~ん

よだれは出ていますが前よりは全然少ないようです。

CIMG4129.jpg

さぁ到着しましたよ!

ナッツは大丈夫みたいですよ!効果あり?

ここのドッグランは無料ですが受付用紙に記入が必要です。

受付を済ませて戻ってくると、ちょっとのあいだ置き去りにされたことにご不満な様子...

CIMG4133.jpg
なんで置いて行くんですか!

まぁ、気にしない気にしない。

前に来た時はビビりまくりで全然楽しそうではなかったナッツ...

今日は小型犬エリアからの様子見で行くことにしました。

CIMG4145.jpg
いろんな匂いがしますよ

ナッツのところへダックスちゃんがご挨拶に来ましたよ!

CIMG4147.jpg
こんにちわです~

CIMG4148.jpg
わたしもごあいさつするですよ!

一緒に遊んでみたりして楽しそう。
CIMG4150.jpg
わ~い!

徐々にわんこたちが増えてきました。

CIMG4152.jpg

大型犬エリアも賑わってきました。
CIMG4154.jpg
そっちも気になりますが...

CIMG4161.jpg
楽しいですね!

今回もビビりっぱなしで楽しくないかもしれないと心配していましたが

そんな感じもなく安心しました。

前回は車酔いもあってテンションが上がらなかっただけなのでしょうか?

そういったところも含め酔い止めには良い効果がありそうな気がします。

明日は大型犬エリアへ移動したところからの記事にします。


ランキングに参加しています。
押してくださるとうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

楽しめたようでよかったですね!
うちのは酔ったことがないのでわからないんだけど、ナッツちゃん、シートベルトで固定するタイプのとかでもダメなのかな?
揺れると酔うから・・・
うちは犬用シートベルトで座席に座らせたり、
ドライブ用キャリー(座席に固定・中では動ける)だったりします。
でも、子どもも酔う子は何をしても酔うからね(^_^;)
薬がいちばんなのかな?(^^ゞ

No title

同じドックランに 土曜日行ってきましたょ
はじめまして かな かもしれません 
よろしくお願いします。

ウチのクックは 車大好き 今まで酔ったことないです。
でも 車内半分自由にさせてるからかも知れません
 又小矢部であったら遊んでね クックしつこいから ごめんって先に謝っておきます・・ 

コメントありがとうございます(^o^)

古梅さん:犬用シートベルトかぁ、そういうのもありましたね!ナッツには何が一番いいのかわからないのでいろいろ試してみようと思います(^-^)ホントはあんまり薬に頼りたくはないと思っているのですが...アドバイスありがとうございます<m(__)m>

クックのママさん:どうもはじめまして(^o^)小矢部に来られてたのですかぁ!ドッグランへ行ってもなかなか同じビーグルが居なくって寂しいんです...もしバッタリ会ったりなんかしたらかなりうれしいかも(^-^)そのときが来るのをたのしみにしています(^O^)/こちらからも遊びに行きますので、ぜひまた遊びに来てください(^v^)

No title

ナッチョスパパさ~ん。こんばんは♪
ナッツちゃん。お薬効いたみたいでよかったですね!でもよだれがでてしまうのかぁ・・
緊張しちゃうのかな??

みんなと仲良く遊んでいますね!!
うちは大勢いてもランには連れて行った事がないのです。。
ケンカしてしまってケガさせたらどうしましょうなどなど・・

大型犬のところにも行けたの~♪
ナッツちゃん、すごいです。

lovechiwaさん

こんばんは~(^o^)ここ最近はなんとか吐かずに持ちこたえてくれています。(よだれは出ますが...)
lovechiwaさんのところは大所帯なので、もしドッグランに行ったら大変そうですね~(*_*)
でもドッグランに行かなくっても、毎日家の中が室内ドッグラン状態で楽しそうですね(^-^)
ランではこの前とはナッツの様子が全然違っていて楽しそうでしたよ!
人間でも同じことですけど気持ち悪いのに不慣れなところに連れてこられて、
さぁ遊んで目いっぱい遊んでいいよって言われても無理ですよね...
酔い止めの薬の効果はそういう意味では良いと感じました。
プロフィール

ナッチョスパパ

Author:ナッチョスパパ
(1974年式)

NAME:ナッツ 
('09年10月より我が家に)
性別:♀(不妊済)
現住所:石川県

☆ファミリー☆
 ナッチョスママ
 (197?年式)
   1号♀
 ('99年式)
   2号♀
 ('01年式)
   マヨ♂
(推定'08年式)
  元迷い犬

※FC2ブログの方へ…
 足跡は残さない設定に
 しております。
 訪問者のチェックを
 されている方は、
 何卒ご容赦ください。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内を検索
FC2カウンター
RSSリンクの表示
お気に入りなブログ
何時かな?
カテゴリ
ナッツらしい?
QRコード
QR
