
--------


デジイチ買いました

2010-04-18

デジイチを買わないであろうと思われたこのお方に先を越され、

昨日のコメントにはご丁寧に「お先に」とご報告をいただきましたナッチョスパパです。

おはようございます!

昨日は先輩に借りたカメラでいろいろと試しに撮って、嫁とデジイチいいねぇ~って話をした矢先に

さらにガオブログを朝に嫁と見ていて、すっかり洗脳された嫁がいくらか出してもいいから見に行こうと言ってくれました

電気屋のチラシにお目当てのカメラ(SONYのα330のダブルズームレンズキット)が

現品または在庫処分で¥59800(値段はご相談ください)とあったので思いっきり

値切り倒してやろうと開店と同時に2人で気合いを入れて乗り込みました!(ちなみに限界で¥51000だそう)

早速デジイチのコーナーに行き、とりあえずいろんなメーカーを一通り見てみました。

買おうと思っていたお目当てのカメラの横に置いてあったこのカメラに目移りしてしまい

こちらを値切り倒して買いました!結局、2諭吉予算オーバーでしたけど(^_^;)

(オーバー分は来月の小遣いから徴収されます


α330より2グレード上のカメラなのでセットレンズは1本のもので金額的には限界です...

家へ帰ってウキウキしながらの、

CIMG4750.jpg

ご対~面!

CIMG4754.jpg

たぶん不人気な理由はこのずんぐりむっくりなボディでは?(だから安い?)

お借りした先輩のカメラと並べて見ると、

CIMG4756.jpg
デカイし...正直左のニコンのほうがカッコよく見えます(^_^;)

まぁ実用重視ということで見た目は気にはしていないのでOKということで

被写体はもちろんナッツという事で...

良いじゃないですか
DSC00003.jpg
またですか...

DSC00017.jpg
寝ていたほうが良さそうですね...

午後の散歩にも持ちだしてみましたよ!1号も一緒にいきました。

すべてファインダーを覗かずにライブビュー(コンデジみたいに液晶を見て)での撮影です。

DSC00031.jpg
後ろからカシャカシャいってますけど...

1号もコンデジで撮影

DSC00036.jpg
前後で何してるんですか?

前にもコンデジで撮ったこのロケーションで撮ろうと思いましたが

ナッツは振り向いてくれず...でも良いボケ具合です。

DSC00064.jpg
おやつで釣ってもだめですよ!

ローアングルも液晶パネルが可動式なのでラクラクです。

ライブビューでもオートフォーカスが速い(コンデジと遜色ないくらい)ので

ストレスがなく撮れるので気持ちいいです!(このカメラにしたおもな理由の2つです)

DSC00083.jpg
すきですねぇ~


でもやっぱりレンズが18-55mmだけでは物足りないです。

お金をためて今度はレンズを買わなくては!


日曜はナッツと1号を連れて遠出してみようと思います。(行先は未定)


ランキングに参加しています。
よろしければ押してくださいね~!
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


デジイチを購入となった経緯が早すぎでしたがきっかけとなった先輩とガオ母さんに感謝!











テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

アハハ・・・早っ(爆)
そうだね・・やっぱ望遠欲しいかも・・て昨日ランで思いましたよ。・・・・かと言って欲しい時に付け替えてたらその場面終了とかあるかも・・・なんて。
なんか師匠によると18~200とかいうレンズもあるらしくそういうのもいいかな・・・とか・・まず本体も使用するかあたくしの場合微妙なんで(汗
今度・・撮影会ですな・・。
そうそうGWにナジーフがありますから是非いらしてください・・・ってあたくしは単なる応援団ですけどきっと北陸の仲間全員+有名ブロガーの方がいらっしゃいますよ。
そこで撮影の練習しましょう!

No title

早っ!w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
岡田君ですか。かっこいいよね。←何が?
うちのは55-250がついてて、ほとんどこればっかり使ってます。めちゃ遠い所から撮るはめに。
ガオ母さんさんの仰るようにいちいち付け替えてたらチャンス逃しまくりです(ToT)
レンズを買い足すか、先に腕を上げるか。悩んでます。
散歩にデジイチは変、と言われましたがお仲間がいて嬉しいです♪


ガオ母さん

ありがとうございます(^O^)/
そうですね!望遠は18~200mmなら1本で済みそうだし、後は単焦点かマクロがあれば良いかなぁなんて思っています。(魚眼レンズも面白そう)まぁ何かにつけ多くを求めるとお金がかかりそうだし、ハマらないように気をつけようっと!
ナジーフのお誘いありがとうございます(^o^)たぶん行けると思いますので今から楽しみにしています!

古梅さん

ありがとうございます(^o^)
速いでしょう(^-^)
55-250ですか。たしかにウメちゃんの写真は遠目から撮っている写真が多いですね(^_^;)
でも遠目から撮るからウメちゃんのあの表情が撮れるのでは?
散歩にデジイチってなんか恥ずかしいですけど、恥じらいを感じる歳でもなくなってきたので
思いのほか抵抗なく持って歩けそうですe-263

こんばんは。

ナッチョスパパさん♪ひーくん頑張ってくれています。。
どうかあたたかく見守っていてください。

少しでも元気になりたく、みなさんのブログへきちゃいました。

カメラ♪もう購入ですかぁ。。早すぎてビックリでしたょ!
でも、ホントキレイ~♪よさが伝わってきます。
たくさんいい作品ができるといいですね!
これからも楽しみにしてます。

ものすごい出費でカメラやミシンは、まだまだ先に・・

lovechiwaさん

こんばんはe-259

lovechiwaさんの心中を察すると涙ちょちょぎれですv-409

洸くんの事は仕事している時も気になっていますi-195
早く良くなりますように!ってお祈りするくらいしか出来ないと思うとくやしいです!

プロフィール

ナッチョスパパ

Author:ナッチョスパパ
(1974年式)

NAME:ナッツ 
('09年10月より我が家に)
性別:♀(不妊済)
現住所:石川県

☆ファミリー☆
 ナッチョスママ
 (197?年式)
   1号♀
 ('99年式)
   2号♀
 ('01年式)
   マヨ♂
(推定'08年式)
  元迷い犬

※FC2ブログの方へ…
 足跡は残さない設定に
 しております。
 訪問者のチェックを
 されている方は、
 何卒ご容赦ください。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内を検索
FC2カウンター
RSSリンクの表示
お気に入りなブログ
何時かな?
カテゴリ
ナッツらしい?
QRコード
QR
