スポンサーサイト

--------


実家で夕食

2010-04-22

水曜日は実家で夕食をいただきました。

DSC00240.jpg

この日に親父が山で採ってきたとれたてのタケノコと野ブキ。

タケノコは茹でてアクをとり、薄切りにして冷やしたものを生姜醤油でいただきます。

ウチではタケノコの刺身と言っていますが...

DSC00241.jpg
DSC00242.jpg

旬をいただきました

食後のデザートはあまり旬ではないりんご...

DSC00252.jpg

この方がガン見しています。

夕食はおこぼれがもらえなかったので今度こそはと必死です(汗)
DSC00256.jpg
はやくくださいよ...

サービスで3切れくらいあげました。ボケボケになりかけてたのであまり誰も手を出さなかっただけ


食後にウチの親父もデジイチを買ったと聞き見せてもらいましたよ!

親父が買ったのはCANON、しかも出て間もないX4!

この日、実家に行く前は親父がデジイチを買ったということを知らなかったので、

見せてあげようと思って自分のを持って行きました。

今度、貸してあげようって思っていましたが...(親父もブログを見るまで同じことを考えていたらしいです。)

せっかくなので比較してみましょう!

IMG_0002.jpg
SONYはやっぱりデカイ...

IMG_0001.jpg
重さはあまり変わらない感じです。


ナッツをフラッシュなしのカメラ任せ(オート)で撮りました。

CANON EOS KISS X4
IMG_0275.jpg
きょうもカシャカシャですか?


SONY α550
DSC00271.jpg
すきですねぇ...

これだけじゃ比較になってない?(汗)

どっちもデジイチらしい写真が撮れるのは間違いないです...

あとは好みの問題かと...

たとえば、ポッチャリ系が好きならSONY?みたいな(たしかにどっちかっていうとぼくは...)

DSC00273.jpg
どんなレビューやねん...


ランキングに参加しています。
よろしければ押してくださいね~!
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!




スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

たけのこ のお刺身 贅沢な逸品ですね・

コンデジって やっぱり大きいですね。私には。。
うすっぺらい軽量載ってないのでしょうか。。

ナッツちゃんモデル目線 ほいかったなぁ。でも素敵にとれてますよ。 

クックも おやつで向かせないと ちゃんとこっちを向きません。 同じですね

No title

デジイチすごーい。
写真めっちゃ綺麗ですねぇ。
タケノコのお刺身がメッチャ美味しそうデス。
いいなぁ・・・。タケノコじゃなくって・・・デジイチ。
もちろんナッツさんも素敵ですよぉ。

コメントありがとうございます!

クックのママさん:毎年この時期はタケノコづくしで飽きるまで食べます(汗)
薄くはないですけどコンパクトな一昔前のデジカメくらいの大きさの一眼レフはありますよ!それでも立派な写真が撮れるので自分も最初はそういうのにしようって思っていました。

マロピママさん:カメラ任せでもきれいな写真が撮れて思わずニンマリしちゃっています(^o^)デジイチ良いですよ!マロピママさんもいかが?(たぶん買うと予想してますが^m^)

No title

ナッチョスパパさん。こんばんは。
お父様も買っていたのですかぁ・・
カメラがお好きなのですね!
実家ご飯♪いいですねぇ~♪

No title

>ポッチャリ系が好きなら
>たしかにどっちかっていうとぼくは...

世の中の数多くの女性の高感度アップ!
でも、ナッチョスママさんの鉄拳くらいませんでしたか?^m^
うちのダンナもポッチャリ系が好き


なはず。きっと。(涙

lovechiwaさん

こんばんは~(^-^)
親父が買っていたのにはビックリしました。
これからの趣味にするそうです(^o^)

実家へは週に一度、家族で(ナッツ含む)夕飯を食べに行っています!

古梅さん

やっぱり古梅さん、そこに着目してくれましたか!
期待していましたよ(^o^)
嫁には「これってど~ゆ~意味なん?」って聞かれましたが...
「俺はチョイポチャがいいんだよ!だからそれで(?)いいんだよ!」と言っておきました^m^
古梅さんも〇ッチャリ系なんですねφ(..)メモメモ
プロフィール

ナッチョスパパ

Author:ナッチョスパパ
(1974年式)

NAME:ナッツ 
('09年10月より我が家に)
性別:♀(不妊済)
現住所:石川県

☆ファミリー☆
 ナッチョスママ
 (197?年式)
   1号♀
 ('99年式)
   2号♀
 ('01年式)
   マヨ♂
(推定'08年式)
  元迷い犬

※FC2ブログの方へ…
 足跡は残さない設定に
 しております。
 訪問者のチェックを
 されている方は、
 何卒ご容赦ください。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内を検索
FC2カウンター
RSSリンクの表示
お気に入りなブログ
何時かな?
カテゴリ
ナッツらしい?
QRコード
QR
