スポンサーサイト

--------


あの公園を偵察

2010-06-19

先日ガオブログで記事になっていた金沢市にある北部公園

この前の水曜の休みに、昼ごろから晴れてきたので行ってみましたよ!

北部公園1

実はこの公園の横をいつも通勤のときに通っていたりします...(家から15分くらい)

そのほかにも通っていた高校がこの近くだったり、嫁にプロポーズしたのもここだったりと、

まぁ、思い出深い場所だったりするんですよ~


公園に入るのは久しぶり!張り切って行きましょう

北部公園3


広場の前に注意書きの看板がありました。
北部公園4
注意書きの「ブラッシングの毛の持ち帰り」というのは、初めて見ました。

公園でブラッシングする人もいるのでしょうか?見たことがないですけど...

入ってすぐの広場では、平日でも年配の方々がグラウンドゴルフを楽しまれていて賑やかです。
北部公園5
わたしは匂いのほうが気になります。

景色は楽しまないのか?
北部公園6
おかまいなく~

カラスには反応していました。
北部公園7
そこの黒いの...こっちに来なさい!

あじさいも咲き始めています。
北部公園8

古民家風の休憩所を発見!
北部公園9

この休憩所の前にある芝生の広場も広くてイイ感じでした。
北部公園10
ここで遊んだら楽しそうですね!

休憩所で一服しよっと
北部公園11
右側が管理事務所になっていて、中に入ると事務所の方が話しかけてくれたのでいろいろとお話しました。

休憩所からの芝生の広場が良い眺めでした。
北部公園12
ウチの庭がこんなのだったらいいのになぁ~

繋がれているナッツはつまらなさそう
北部公園13
はやくいこうよ...


あすへ続く...(写真を撮りすぎたので)


ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます


スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

まさかプロポーズがこことは(爆)
昔から知ってるのに今まで来なかったってのがわかんないわ
奥深く知らなかったのかな?
古民家風休憩所の前の芝生広場最高やよね~
ロングリード繋げて遊ばせたいと思ったもん
まあ一本が伸びるほども走らない奴だけど(汗

No title

きれいな所ですね。犬可なんて最高!!
ロングリード繋げて遊ばせたい!!
ナッチョスパパさん、オフ会の段取りお願いしますv-410

ガオ母さん

まともに入ったのは高校生の時以来でした。
古民家風休憩所の存在はこの時に知ったので
(奥の休憩所は知っていましたが...)
おっしゃる通りよく知らなかったです。
子供達が遊べる遊具とかがあればよく行ったかも...
夏場でも日蔭が確保しやすそうなので良いと思います。

No title

ナッチョスパパさ~ん♪こんばんは!
ほたる(^O^)すご~ぃ!!!写真まで!!!
今まで普通に飛んでいるのを見たことないです。。

この公園♪芝生もワンコOKなのですか?
うちの近くに少し大きな公園ありますが、ワンコは芝生
禁止なので道しか歩けないのです。。。。

ナッツちゃん、どうやっておにぎり食べたの?(笑)

ロックママさん

管理会社の管理がとても行き届いていてきれいな公園でしたよ!
ロングリードで遊べそうな広場があちらこちらにありました!
オフ会ですかe-351↑の方が「やろうぜ!」なんて
ノッテくれればやりたいですね!もちろん雨天決行で(^o^)

lovechiwaさん

こんばんは~(^o^)
ちょっと歩けばホタルが見られるなんていうくらいド田舎なんですよ~e-263
でも、この「田舎ならでは」な記事を喜んでいただけると嬉しいです!
公園は管理事務所の人に聞くと、大々的には広めていないけどOKだそうですよ!
でも、やっぱりマナーが悪い人たちもいるそうですe-351
プロフィール

ナッチョスパパ

Author:ナッチョスパパ
(1974年式)

NAME:ナッツ 
('09年10月より我が家に)
性別:♀(不妊済)
現住所:石川県

☆ファミリー☆
 ナッチョスママ
 (197?年式)
   1号♀
 ('99年式)
   2号♀
 ('01年式)
   マヨ♂
(推定'08年式)
  元迷い犬

※FC2ブログの方へ…
 足跡は残さない設定に
 しております。
 訪問者のチェックを
 されている方は、
 何卒ご容赦ください。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内を検索
FC2カウンター
RSSリンクの表示
お気に入りなブログ
何時かな?
カテゴリ
ナッツらしい?
QRコード
QR
