スポンサーサイト

--------


初くつしたの

2010-07-02

嫁から、「早く仕事が終わったら、ナッツに履かせる犬用の靴下の値段を見てきて」と

メールが入っていたので仕事帰りに寄り道して見に行きました。

で、なんで「靴下」なのかということが今日の記事です。


このところナッツの肉球がどんどんガサガサになってきていました。

赤靴下1


「何かケアをしないとなぁ」と思っていて、ワンコ用の肉球クリームがあるのは知っていましたが

ネットで検索してみるとワセリンを使っている方も多かったので(安いし)こちらを使ってみることにしました。
赤靴下3


この靴下(結局買って帰りました)はワセリンを塗った後に歩きまわって

床がベタベタにならないようにするのと塗ったところを舐めないようにするためという目的。

赤靴下2

ワセリンを塗った後、早速履かせてみました!
赤靴下4
なにをするんですか!

もっと抵抗するかと思いましたが案外簡単に履かせられましたよ。

でも、気になって脱ごうとしていたのでしばらく我慢してもらいました
赤靴下5
むぐぐ...

そろそろいいかな?(ナッツかわええなぁ~
赤靴下6
眠くなって来ました...


寝ても良いよ!
赤靴下8
じゃあ、おやすみなさい...


「犬が靴下だなんて」と最初は思っていましたが...良いものですね



ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます






スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ナッツちゃんヲタのために(←誰?)、
どうせならルーズソックスか三つ折りソックスでお願いします。

古梅さん

ナッツのファンじゃなくヲタですか?
ルーズソックスとか三つ折り?(←知らん)
なんて売ってなかったけど、作れと言う事か...

No title

ナッチョスパパさ~ん♪こんばんは。
みんなの健康を願ってくれて、ありがとうございます♪
ナッツちゃん。。肉球の間の皮膚、あかっぽくなっていますね
腫れていたりしていませんか?ちょっと心配になりました。

うちもクリーム持ってます☆だけど舐めるので面倒でつい・・
さぼってます。

うちも靴下・ブーツ持ってます。ぺーくんも!
だけど靴はダメダメでした(>_<)ガチョウのような歩き方に
なってしまって噛みついて脱いでましたょ・・
ナッツちゃんは大人しく寝てくれていいなぁ~♪

lovechiwaさん

こんばんは~(^O^)/
ナッツの足なんですが、ちょっと炎症を起こしていると
先生に言われて治療中です。
治療といっても処方してもらった足用のシャンプーで洗っているだけですが...
靴下意外と嫌がらなくて良かったです!
最初はすぐに脱ごうとするだろうと思っていました(^o^)
プロフィール

ナッチョスパパ

Author:ナッチョスパパ
(1974年式)

NAME:ナッツ 
('09年10月より我が家に)
性別:♀(不妊済)
現住所:石川県

☆ファミリー☆
 ナッチョスママ
 (197?年式)
   1号♀
 ('99年式)
   2号♀
 ('01年式)
   マヨ♂
(推定'08年式)
  元迷い犬

※FC2ブログの方へ…
 足跡は残さない設定に
 しております。
 訪問者のチェックを
 されている方は、
 何卒ご容赦ください。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内を検索
FC2カウンター
RSSリンクの表示
お気に入りなブログ
何時かな?
カテゴリ
ナッツらしい?
QRコード
QR
