スポンサーサイト

--------


ミキサーでやってまいました

2010-07-11

ナッツは、最近足がかゆいのか頻繁に舐めたりするようになったので

足を洗ったり、肉球にワセリンを塗ったりしていました。

でも、あまり効果がなさそうなので、よく皆さんが作られている、

「かいかいジュース」というものを作ることにしました。

材料を準備してミキサーにぶち込み、ミキサーをまわしましたが音だけで

中身が全然細かくなりません

ちょっと押したほうが良いのかなと思ってぎゅーっと押しこみスイッチオン!

で、やっちゃいました...
ミキサー2

指にパァーンと衝撃があり「やべぇ」と思いながら見てみると、すごい勢いでぽたぽたと流血してきました

止血後、傷口が思いのほかひどくてめまい&冷や汗&吐き気が

職業柄、切り傷は良くありますが、さすがにこれはちょっとへヴィでした...

刃の部分

大したこと無さそうなものですけど、運が悪ければもっと大変なことになっていたかも...


いまさらながら注意書きに「指を入れるな」と...

こんな事、書かなくてもバカでもわかるじゃんって思うでしょう...
注意書き

いるんですよねぇ、ここに

ミキサー3
ばかな飼い主ですね...

で、結局ジュースにはならず...
失敗作

ナッツの夕食になりました失敗作3

最初はいつもと違うごはんにとまどっていて「良し」といってもキョトンとしていましたが完食!

完食

きれいに食べましたが、きっと「かいかい」には効果はないでしょう...

今度はもっとマシなミキサーでリベンジします!


ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

タイトル見て「うわ(@_@;)」と思ったけどやっぱり?
も~っ、どう考えても危ないでしょ!
指ミキサーしても誰も食べないよ?
台所は危ないんだから。刃物と火には手を持っていっちゃだめなの!プンプン。
それにしても、パパ自らカイカイジュース作るとは。深い愛を感じるの。
ナッツちゃん、固形で食べられるんならミキサーしなくてもいいんじゃないの?(^_^;)

No title

大丈夫じゃないですよねっ(汗)ナッチョスパパ・・・
(>_<)痛すぎる・・・私まで痛くなってきました。。
夏は感染しやすいので、あまりひどいなら迷わず病院行って
飲み薬などもらって下さいね!

ナッツちゃんの為に。。。
ナッツちゃんはいいパパがいて幸せですね!
お大事になさってください。病院行ってほしいですが。。

舐めこわしはあとが大変なので、抗生剤もらうとか消炎剤ビクタスとかデルモゾールとかがいいと思います。
あまりいいアドバイスできなくてすみません。
2人とも早くよくなりますように

No title

私も「かいかいジュース」作って食べさせていましたよ!
<ミキサーをまわしましたが音だけで中身が全然細かくなりません>わかりますよ、その時は割りばしで押してくださいよ!それと少しずつ食材入れて!
食べていたのにロックの首裏、白部分の皮膚が炎症おこし、獣医に抗生剤をもらい飲ませましたが、ロックには強かったらしく夜中ゲロゲロ、かわいそうでした。その薬は副作用がめったにでないので、もしかして他の病気もありえるかも?と言われどれだけ心配させられたか・・・。
今ではきれいに治りました。
ナッツパパの傷も早く治りますように。くれぐれも気をつけてくださいね。

古梅さん

「指ミキサーしても誰も食べないよ」的なことは
嫁にも言われました(ホントはもっとひどいこと言われましたがe-286
ミキサーがあまりにもショボくて仕事をしてくれていなかったんでイラっときてしまい、
「チョットくらいなら大丈夫やろっ!」と思ったのが運の尽きでした...
ジュースにするのは多分、消化と吸収が良くなるからでは?
それか、いろんなものが混ざりあって化学反応でも起きるから?

lovechiwaさん

こんばんは~!ありがとうございます(^o^)
ごめんなさいねv-436変な記事を見せてしまってi-195

傷はキーボードを打つときに、ちと違和感がありますが
たぶん大丈夫でしょうe-351

「舐めこわし」とか「ビクタス」とか「デルモゾール」って
はじめて知るキーワードです。
いろいろと調べてみますね(^-^)
良いアドバイス、感謝しています(^O^)/

ロックママさん

割り箸ね!その手がありましたね!
今日嫁がミキサーを見に電気屋へ行ったそうですが、
ミキサーの刃の部分を見てあの時のことを思い出し
身震いしてしまい、そのまま帰ってきたそうですe-351

左手の中指なので、利き手じゃないからあまり気にしなくても
良いかと思っていましたが、意外と不便だったりします。←頭洗ったりとか

ロックも「かいかいジュース」飲んでいたんですか!
ナッツはまだそんなにひどくはないのですが、
しばらく試してみて良くならないようなら、
薬をもらってこようかと思います。

ご心配していただき、ありがとうございます!
プロフィール

ナッチョスパパ

Author:ナッチョスパパ
(1974年式)

NAME:ナッツ 
('09年10月より我が家に)
性別:♀(不妊済)
現住所:石川県

☆ファミリー☆
 ナッチョスママ
 (197?年式)
   1号♀
 ('99年式)
   2号♀
 ('01年式)
   マヨ♂
(推定'08年式)
  元迷い犬

※FC2ブログの方へ…
 足跡は残さない設定に
 しております。
 訪問者のチェックを
 されている方は、
 何卒ご容赦ください。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内を検索
FC2カウンター
RSSリンクの表示
お気に入りなブログ
何時かな?
カテゴリ
ナッツらしい?
QRコード
QR
