スポンサーサイト

--------


一里野ドッグランへ行ってみたけど

2010-09-06

土曜日、以前から気になっていた一里野ドッグランへ行ってみることにしました。

ここはスキー場ですが夏場はゲレンデにドッグランが設営されています。

道路に設置されている温度計の表示がここへ近づくにつれて下がって行くので期待が高まります!

最後の温度計の表示は28℃でした

着いて早速、受付を済ませてランへ行ってみました。
一里野ドッグラン1

着いたのが11時くらいで、そんなに早い時間ではなかったんですが誰もいません...
一里野ドッグラン2

なぜかというと...あついから

気温はそれほどでもないんですが、日かげがないのでメチャ暑い

まぁ、でもせっかく来たのだからとちょっとだけ遊んで行くことにしました。
一里野ドッグラン3

いやー、子供ってすごいですね!暑くても全然平気です

一里野ドッグラン4

ナッツも入った直後は元気に走り回っていました!
一里野ドッグラン10
わ~い

でも、5分くらい経つともうバテぎみ...
一里野ドッグラン11
あついです...

その後は、ほとんど日かげに...
一里野ドッグラン7

15分後、嫁がギブアップ宣言をしたのであえなく撤収することに
一里野ドッグラン8

今回はあまり収穫はありませんでしたが、一つ教訓は得ました。

「夏の昼間は最低でも日かげがないとNG!」ということです。←言うまでもないけど...

まぁ、なんでも体験してみないと気が済まないタイプなので...


ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます




スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

昨日七塚の児童公園に行ったよ。
日陰はあったけど人が多すぎで日陰に入れなかった(汗
その模様は後日(笑

No title

ママ、えらい!15分もガマンしたなんて。
私なら(日陰がないのを)見た瞬間「あ、無理」で撤退。
あるいは真夏にドッグランへ行こう(アウトドア)って時点で
却下。

No title

<いやー、子供ってすごいですね!暑くても全然平気です>
いえいえ、1号ちゃん、2号ちゃんがすごいのです。
家の末っ子なんか「暑いからどこにも行かない」「遠い所へは行かない」(⇒一日中テレビ、パソしてるということです)v-388
一緒について来てくれるのもあと2,3年でしょう。中学になったら部活、高校になったら勉強、部活(暇でも来ません)。
子だくさんの我が家も今では寂しいものです。

ガオ母さん

「七塚の児童公園」ですねφ(..)メモメモ
今週の水曜は休みなので行ってみようかな...って
ちょうど台風とカブってるし(涙

古梅さん

そうそう、えらいでしょ!誰かさんよりは^m^
我が嫁バンザイ!

ロックママさん

ありゃりゃ、そうなんですか(^_^;)
まぁ、やっぱりついてきても小学生まででしょうね(^-^)
ついて来なくなったらなったで、嫁とナッツで遊びに行くだけです(^O^)
(そのほうが経済的に...)

No title

ナッチョスパパさ~ん♪こんばんは!
やっぱり暑すぎでしたかっ。。
早く秋になって欲しいですね(^O^)/
お子さんは元気100%ですね☆
素晴らしい♪

lovechiwaさん

こんばんは!
せっかく1時間半くらいかけて行ったのに
暑くてガッカリでした(@_@)
今日の天気予報で「暑さも峠を越えるでしょう」ということで
ちょっと安心しています(^o^)


プロフィール

ナッチョスパパ

Author:ナッチョスパパ
(1974年式)

NAME:ナッツ 
('09年10月より我が家に)
性別:♀(不妊済)
現住所:石川県

☆ファミリー☆
 ナッチョスママ
 (197?年式)
   1号♀
 ('99年式)
   2号♀
 ('01年式)
   マヨ♂
(推定'08年式)
  元迷い犬

※FC2ブログの方へ…
 足跡は残さない設定に
 しております。
 訪問者のチェックを
 されている方は、
 何卒ご容赦ください。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内を検索
FC2カウンター
RSSリンクの表示
お気に入りなブログ
何時かな?
カテゴリ
ナッツらしい?
QRコード
QR
