スポンサーサイト

--------


レインコート失敗の巻

2011-01-11

このところ、散歩のときに地面が濡れていてナッツのおなかのあたりが

ベチャベチャになってしまうことが多かったのでレインコートを買ってみました。

近所のホームセンターで1580円だったかな...
1101111.jpg

前の日にナッツを連れてペットショップへ行き、良いのを見つけて試着させてサイズもバッチリだったので

じゃあ、決めようかなと値段を見てみるとビックリ...1万円弱でした

高い...高すぎて買えない

で、いきなり高いのを買って失敗するのも嫌だったのでこれにしました

ちゃんとビーグルも対象に入っています。試着したサイズのものと寸法はほぼ同じでしたよ
1101112.jpg
(ちなみに参考まで...ナッツは9キロ(ちょっと胴長?)、4号サイズでした)

ナッツ~
1101113.jpg

ん~...いまいちフィットしてないような(試着した高いのは見た目が良い感じでした)
1101114.jpg
でもちょっとは余裕がある方がいいのかな?

ということで、試しに散歩へGO
1101115.jpg
はじめは違和感があるのか、超こまたで歩いていました...

どう、慣れてきた?
1101116.jpg

そのうち気にならなくなったみたいです
1101117.jpg

ところが、右の前脚が服の中に入ってしまい、身動きが取れなくなってしまうことが2回...

1回目は雪に突っ込んで行ったときになったのでたまたまかと思いましたが、

2回目はアスファルトの上で、顔をアスファルトに擦りつけそうになっていました
1101119.jpg

こりゃ~危ないということで、残念ながら結局脱がせることに...

ガッカリ
11011110.jpg

このまま裸族のほうが良いのだろうか?
11011111.jpg

結局、安物買いの銭失いになってしまいました



ランキングに参加しています。
ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます


スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あけましておめでとうございます。

レインコート、私も欲しかったところです。
なので、その黄色いのはやめとこうって参考になりました。笑
でも1万は出せないなぁ。笑
裸族バンザイ。

No title

ナッちゃんも雪の中、楽しそうに遊んでいますね!
元気そうで嬉しいです。 風邪をひかないようにね!
普通、レインコートに1万円はだせないでしょ~。
ロックも同メーカーの同サイズですが、腰の部分にベルトのある物です。 洋服にもだんだん慣れてきたようです。
スキー場で全身が埋まる程の雪の中、飛び跳ねていた時には前脚、後脚と一本ずつ脱げていきましたが、散歩のときは大丈夫なようです。


No title

はじめまして。

同じレイントコートで同じく失敗したわたしです(笑)
どういうことになってしまったか。。。って部分もまったく
同じでした(^^;)
足が抜ける部分は、細めになるようにミシンをかけましたが、
背中からミゾレの水分が漏れて来て。。。

難しいものですね。
失敗しても返品できないですしね。
値段と機能のバランスがいいものを探すのは、大変です(´▽`)

No title

先ほどはコメントありがとうございました。
さっそく、ブログ村のバナーとやらが貼れず、四苦八苦です。

せっかくのレインコート、残念でしたね。
でも、危険を伴うんなら、元も子もないですからね。
脱いだあとのナッツちゃん、弾けてますねぇ~!

No title

はじめまして☆
初コメさせていただきますね(^人^)
すっごい雪ですね!!
ウチは雨の日もぉ散歩に行くのでレインコートを着せてるんですが
ナッツchanと同じように足がスポッとレインコートの中に入っちゃうんですよね(汗
なので、ウチは裾を足の根元近くまで折り曲げて着せてますよ~♪
ぉ散歩毎に雪でベチャベチャになっちゃうと、後が大変ですもんね。。。
何とか出来るといいですね☆

びびりのはるさん

あけましておめでとうございます(^O^)/
今年もよろしくお願いします!

雪だけのところなら、裸族でも汚れたりしないので良いのですが、
ベチャ雪とか、地面が濡れてたりすると前足の後ろから、わき腹が
すごく汚れるんですよね...
安いレインコートで、足までカバーしているのが他に見当たらなかったので
これを買ったのですが...残念な結果でした(^_^;)
でも、工夫すればなんとかなりそうな感じなので試してみようと思います。


ロックママさん

ナッツは楽しそうで良いのですが、自分がもう雪に飽きてきている今日この頃...
休みも、あまりどこにも行っていないので悶々と過ごしています(^_^;)

ロックもレインコートを持っていたんですか!
確かにベルトがあればいけそうな感じがしました。
ゴム紐みたいなものでキュッとやればいいかも(^O^)

やっぱり、高いですよね1万円は...
でも、試着したらフィットしてて可愛かったんですよね...

りんごの木さん

はじめまして!
コメントありがとうございます(^O^)
失敗したのは、ウチだけじゃなかったみたいで嬉しい(変?)です(^_^;)
ナッツがアスファルトで転倒した時は顔面を地面に打ちそうで、ホント危なかったです...
(でも少しかすってましたけど)
でも、そのままお蔵入りにするのも、もったいないのでいろいろ試してから
あきらめようと思います('_')

やっぱり高いものは良くできていると感心しました。

姫ははさん

こんばんは!
もし怪我したら笑えませんからね(^_^;)
すぐに脱がせました。
いろいろ試してみようと思います。

ブログ村のバナーの件ですが
自分の場合、
1,気に入ったバナーの横にあるタグにマウスのカーソルを合わせて左クリック
2,タグが青色に反転するので、右クリックでコピー
3,ウインドウズのメモ帳を開き、そこに貼り付ける。
4,名前をつけて保存するとマイドキュメントにテキストファイルで保存されます。
5,記事に貼り付けるときはその保存したテキストファイルをコピーして貼り付ける。
6,記事のプレビューでバナーが表示できているか確認する。
こんな感じですが...参考までに(^_^;)






ガク・ヘルベルトさん

こちらこそ、はじめまして!
コメントありがとうございます。
以前から、ブログをちらちらと拝見させていただいていました。

雪、ナッツは喜んでいますが、自分はもう嫌になって来ました(^_^;)
雪のない東海地方がうらやますぃーです(T_T)
レインコートのアドバイスありがとうございます!
今度試してみますね(^O^)

プロフィール

ナッチョスパパ

Author:ナッチョスパパ
(1974年式)

NAME:ナッツ 
('09年10月より我が家に)
性別:♀(不妊済)
現住所:石川県

☆ファミリー☆
 ナッチョスママ
 (197?年式)
   1号♀
 ('99年式)
   2号♀
 ('01年式)
   マヨ♂
(推定'08年式)
  元迷い犬

※FC2ブログの方へ…
 足跡は残さない設定に
 しております。
 訪問者のチェックを
 されている方は、
 何卒ご容赦ください。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内を検索
FC2カウンター
RSSリンクの表示
お気に入りなブログ
何時かな?
カテゴリ
ナッツらしい?
QRコード
QR
