スポンサーサイト

--------


今更ながら伸縮リード

2011-09-21

昨日もまた、近畿・東海地方の大雨がひどかったようですね...

名古屋で109万人に避難勧告が発令というニュースを見てビックリしました

これ以上、被害が大きくならないように祈るばかりです。

今後も台風が近づいている地域にお住まいの方は、とくにお気をつけください!



では、今日のおはなしです...


前から、1度使ってみたかった伸縮リードを買ってみました。

ナッツ、コレなぁ~んだ?
1109211.jpg
わからんか...

これ、伸縮リードっていう散歩に使うもんだよ
1109212.jpg
まだ、行くって言ってないけど

で、早速...
1109213.jpg
今は短いけど...

ほら、伸びるやろ~
1109214.jpg

それでは、僕が初めて使ってみた感想を...

良い点
・ちょっと離れた所から歩くナッツを見られてうっとり
・グイグイと引っ張られることがほとんどありませんでした
・ちょっと離れて写真が撮れるのでブロガーとしては楽かも

悪い点
・とっさに縮めようとしても、中で引っかかって縮まないときがあり焦る(←安物だから?)
・拾い食いの監視が甘くなりがちになる(ナッツは、ほとんど拾い食いはしませんが...)


ナッツは、好きに歩けるから良いかなって思うけど、どうや?
1109217.jpg

あれっ意外だな、どうして?
1109218.jpg

なるほど!それは飼い主には良くないね~

って、おいっ


でもナッツは、ホントにそう思っているかも知れません...


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます



スポンサーサイト

テーマ : ビーグル
ジャンル : ペット

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うちの、持つとこゴツイくせに、紐細くて微妙・・。ナッツちゃんのは、持ちやすそうで紐もしっかりしててよさげですね!

No title

とうとうと言うか(^^♪やっと購入したんやね♪
調子こいて ダッシュすると 頚椎グイっとなるので 我が家は
胴輪に替えて ボール遊びしてます♪ 老婆心ですが♪♪ 

No title

ナッチョスパパさ~ん♪こんばんは!
リード。ナッツちゃんは好みでないのぉ??
Pさんはフレキシ愛用中です(*_*)
1つしかないから、使いすぎで汚れていますが。。
これは扱いやすいですよ!
うちは全部がロープのものを使ってます。
ナッツちゃんが、気に入ってくれたら、これおすすめですよ☆

関東の台風は6時に過ぎていきました。
隣のトタン屋根が飛んできました(*_*)
Pさんは昼からみんなと一緒でした

びびりのはるさん

持ち手は良い感じです(^-^)
ひもは50センチくらいがテープ状で、後は細い紐です。
巻き戻しがちょくちょく戻らなくなるので、そっちの方が気になります...
そんなものなのかなぁ(^_^;)

小春の母ちゃんさん

そうそう、今さらでしょ?
別に伸びるのが嫌だったとか、
買うお金がなかったとかというわけでもなく...(^_^;)
ナッツはあんまり走らないので今のところは大丈夫(^-^)
母ちゃんさん、自分で老婆だなんて言っちゃいけませんよ^m^

lovechiwaさん

こんばんは~!
台風、そちら地方大変だったでしょう(^_^;)
トタン屋根が飛ぶって相当風が強かったようですね...
ぺーくん、フレキシを愛用しているんですか(^-^)
ウチのは巻き戻しが、すぐに引っかかって戻りづらくなります(-"-)
最初からそんな感じだと、耐久性がなさそうなきがします...
安物だからかな?
ペーくんのは、どうですか?

No title

うちのメイもぐいぐい引っ張って「おらおら、いくぜー」ってタイプなので、あまり好みじゃなさそうです。

もっぱら パパが夜のお散歩で使っています。
喜び勇んで走り出すものの、ぐいぐい感が無く頼りなくなって、
すごすごと戻ってくるそうです。

昼間の私の散歩では、拾い食いはするは、自転車に反応するはで 怖くて使えません。

メイママさん

ナッツも同じです!グイグイ感がなくなると止まって待っていたり
戻ってきたりしてました(^-^)
嫁もイマイチ使いにくいと言っていました(^_^;)
僕は、気に入りましたけど...

プロフィール

ナッチョスパパ

Author:ナッチョスパパ
(1974年式)

NAME:ナッツ 
('09年10月より我が家に)
性別:♀(不妊済)
現住所:石川県

☆ファミリー☆
 ナッチョスママ
 (197?年式)
   1号♀
 ('99年式)
   2号♀
 ('01年式)
   マヨ♂
(推定'08年式)
  元迷い犬

※FC2ブログの方へ…
 足跡は残さない設定に
 しております。
 訪問者のチェックを
 されている方は、
 何卒ご容赦ください。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内を検索
FC2カウンター
RSSリンクの表示
お気に入りなブログ
何時かな?
カテゴリ
ナッツらしい?
QRコード
QR
