
--------


緊急!迷い犬を保護しました。(石川県津幡町)

2011-10-04

今日、迷い犬を保護しました。

10日ほど前から、このあたりで見かけるようになったそうです。

迷い犬1

迷い犬2

特徴と詳細
おそらく雑種
オス、未去勢
赤色の革の首輪(鑑札、迷い札はナシ)
ビニール製のロープでつながれていたようで首輪の根元に切れ端が残っている。
年齢は若くはないようです。
性格は穏やかで、どこを触っても嫌がりません。
吠えたりもしないようです。
爪切りはちゃんとしてあるようです。

やせ細っているわけでもなく、健康状態は悪くはなさそうですが、
長い距離を歩いたのか、肉球が少し痛んでいる模様です。


警察に問い合わせてみましたが、現時点では該当がないとの返答でした。

夕方5時すぎのため、保健所へは明日問い合わせてみます。

取り急ぎ掲載させていただきますので、ご協力お願いします。











テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

パパさん♪こんばんは!
早く飼い主さんのもとへ戻れますように。。
心配です(>_<)
パパさんに引き留めてもらえてよかったです。
1日でも早く見つかりますように願っています

結婚記念日、おめでとうございます♪
みんなで100個ですかぁ~(*_*)
わぁお!!

lovechiwaさん

こんばんは~、ありがとうございます!

今頃、この迷い犬の飼い主さんは不安になっているかと思うと
心苦しいですね...
前から、子供たちや嫁が見かけていたらしく
今度見かけたら保護しようかと、嫁と話していました。
そしたら、今日も見かけたので嫁と子どもたちで保護しました。

子供たちでも水餃子だと20個弱は食べますよ(^-^)

プロフィール

ナッチョスパパ

Author:ナッチョスパパ
(1974年式)

NAME:ナッツ 
('09年10月より我が家に)
性別:♀(不妊済)
現住所:石川県

☆ファミリー☆
 ナッチョスママ
 (197?年式)
   1号♀
 ('99年式)
   2号♀
 ('01年式)
   マヨ♂
(推定'08年式)
  元迷い犬

※FC2ブログの方へ…
 足跡は残さない設定に
 しております。
 訪問者のチェックを
 されている方は、
 何卒ご容赦ください。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内を検索
FC2カウンター
RSSリンクの表示
お気に入りなブログ
何時かな?
カテゴリ
ナッツらしい?
QRコード
QR
