スポンサーサイト

--------


おこぼれちょうだい犬

2011-10-05

昨日もお願いしましたが、引き続き...

迷い犬2

特徴と詳細
・おそらく雑種
・オス、未去勢
・赤色の革の首輪(鑑札、迷い札はナシ)
・ビニール製のロープでつながれていたようで首輪の根元に切れ端が残っている。
・年齢は若くもなく、年老いてる感じでもないようです。
・性格は穏やかで、誰がどこを触っても嫌がりません。
・1度も吠えたりもしていないようです。
・爪切りはちゃんとしてあるようで、歯も割ときれいでした。
・お手はできるようです。

やせ細っているわけでもなく、健康状態は悪くはなさそうですが、
長い距離を歩いたのか、肉球が少し痛んでいる様です。


飼い主さん、見つかるといいなぁ~



さて、今日の記事...

保護した迷い犬くんをシャンプーしました。

あまり慣れていないようで、逃げ回って大変でした

風呂を飛び越えて、窓のブラインドをこじ開けたら外に出られると思ったのか、ブラインドへダイブ...

ブラインドがメチャクチャになってしまいました

知らないオッサンに、洗われて嫌だったかな...
1110051.jpg
ナッツより毛が多いワンコなので脱衣所でブルンブルンしたら、水浸しになりました


カメラも嫌らしく、なかなか写真が撮れませんでした
1110052.jpg
たぶん嫌われたな、オレ...


その頃、ナッツは...
1110053.jpg
すごい形相でボールを破壊していました


ナッツと一緒に寝かすわけにもいかないので、

とりあえず迷い犬くんは家の物干しルームで休んでもらうことにしました。


バタバタしてたら、嫁が結婚記念日を祝おうと買ってきたケーキを忘れそうになりました...

ちょっと、遅くなったけどみんなで食べましょう
1110054.jpg

またまた、この方が不機嫌そうです...
1110055.jpg

しょうがない、この高級おやつをやるよ...
1110056.jpg

おこぼれをちょうだいして、気分が良くなったナッツでした...


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あらら 迷子犬 シャンプー大変でしたね。
この子パパさんが一時保護してくれて 本当によかったです。

事故に遭わずによく生きててくれましたね。
きっと家族も探している事でしょう。

私もリンクさせてもらいますね。

No title

v-315遅くなりましたが結婚記念日おめでとうございます
あれっ私は何年たったんだろう・・・・・20年だ・・・

さてさて迷子犬 シャンプー大変でしたね
以前居たラブラドールもシャンプー後最悪でしたわ
何とか飼い主見つかって欲しいわ
この際ネッツんちの物干しルーム犬にしちゃう?
ナッツの顔が怖いので無理か(汗

No title

こんなかわいい子がいなくなってしまって、飼い主さん心配してるやろうなぁ。
でもパパさんちに保護されてよかったです。
うちの近所でも先月、黒いジャイアントシュナウザーがいなくなったみたいで、おうちに帰れてればいいのですが・・
早くもとのおうちに帰れますように!
津幡の友達に広めてもらおっと。

No title

迷い犬の保護お疲れ様です。
小春が迷い犬になったら 絶対 はねられると思う(;一_一)
ナッツ家に保護してもらえて良かったわw
後は お家に早く帰れるといいのですが・・・(*^_^*)

ナッツちゃんのピリピリなお顔・・・大分 緊張してるお顔やね。
次に お風呂入れられる~~~って ビクビクしてたとか(^^♪

結婚記念日 おめでとうございます♪♪♪
我が家は来月ねんけど 父ちゃん何くれるかな?

No title

お久しぶりです。 
まずは結婚記念日おめでとうございます♪
迷い犬ちゃん ほんとここでパパさんに会えてよかったです。
お風呂も入って のんびりできるなんて。
一日も早く飼い主さん現れますように。

No title

アタシもこのオヤツ買ったわ~

結婚記念日・・・おめでとうございます。
アタシは先月23日でした。
でもアタシを含め家族全員スルーでした。
気がついたのは翌日でした(涙
誰かアタシにケーキを・・・

迷いワンちゃん大変ですねー
パパさんに見つけてもらってこのワンちゃんよかったねー
レスキューとかに相談してみたら?

クックのママさん

いや~大変でした...
シャワーを掛けたら逃げ回っていましたよ...
じつは僕も、急に襲われたらどうしようなんて思ったりして
ちょっとビビりながら洗いました(^_^;)

リンクありがとうございます!

トラママさん

ありがとうございます~!
20年ってキリが良いですね(^-^)
何かお祝いとかしたのですか?
迷い犬くん、風呂の中で逃げ回ってブラインドにズボッと
はまって動けなくなった時はあせりました(^_^;)
ブラインドから何とか引き出せましたが、
めちゃめちゃに折れ曲がってしまい、指もちょっと切れちゃいました(@_@)
とりあえずは、飼い主さんが早く見つかってくれると良いですが...



びびりのはるさん

この迷い犬くん、ホントに大人しくて良い子ですよ。
性格は、ナッツ並みにビビりなようです...
この時期は迷子が多いのですかね(^_^;)
ご協力に感謝します(^O^)/

小春の母ちゃんさん

ありがとうございます!

いつもバタバタしてますが迷子犬くんが来てから、さらにバタバタしています(^_^;)
母ちゃんさんも以前に、そんなことがありかけたんでしたっけ?
早く飼い主さん見つかると良いですが...

風呂は、ナッツの後に迷子犬くんを入れました。

ちなみに、結婚記念日に僕はなにもあげてないけど...

ぶーふーうーさん

おひさしぶりです~
ありがとうございます!
いまのところ、いろいろ当たってみていますが
残念ながら良い回答は得られていない状況です。
早く飼い主さんのところに戻れると良いのですが...

Tカントクさん

ありがとうございます!
Tカントクさんも、おめでとうございます!←っていうか、遅いか(^_^;)
ケーキ、ご馳走しましょうか^m^

迷い犬くん、大変です...
保護してすぐに、嫁がレスキューへどうしたらよいか連絡したそうで
まずは、警察と保健所に問い合わせしてみては?とのことでした。
今のところ、津幡と小矢部の警察や保健所に問い合わせましたが
該当はないようです。
もうちょっと、捜索範囲を広げてみます。


プロフィール

ナッチョスパパ

Author:ナッチョスパパ
(1974年式)

NAME:ナッツ 
('09年10月より我が家に)
性別:♀(不妊済)
現住所:石川県

☆ファミリー☆
 ナッチョスママ
 (197?年式)
   1号♀
 ('99年式)
   2号♀
 ('01年式)
   マヨ♂
(推定'08年式)
  元迷い犬

※FC2ブログの方へ…
 足跡は残さない設定に
 しております。
 訪問者のチェックを
 されている方は、
 何卒ご容赦ください。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内を検索
FC2カウンター
RSSリンクの表示
お気に入りなブログ
何時かな?
カテゴリ
ナッツらしい?
QRコード
QR
