スポンサーサイト

--------


はじめましての2ビー

2011-10-11

まずは、迷い犬情報から...

10月4日から、迷い犬を保護しています(石川県津幡町)

迷い犬2
特徴と詳細
・犬種は雑種でオス(未去勢)、体重14キロ
・汚れた赤色の革の首輪(鑑札、迷子札はナシ)
・首輪に残っていた紙のチラシのような切れ端にJA高岡とあったそうです。
・年齢は獣医さんの所見では3~4歳くらいだそうです。
・性格は穏やかで、誰がどこを触っても嫌がりませんし、全然吠えません。
・爪切りはちゃんとしてあるようで、歯も割ときれいでした。
・お手はできるようです。

現在までの状況
・津幡町、金沢市、富山県小矢部市の警察と保健所と高岡市の保健所に連絡済み。
迷子犬DBサーチという、迷子犬検索サイトに登録しました。
・動物病院での血液検査は良好でしたが、フィラリア検査で陽性の判定がでました。
・フィラリアは薬を処方してもらい、合わせてノミ・ダニの駆除薬も10月7日に投薬。
・10月9日にフィラリアの薬を投薬、ショック症状も出ず経過は良好。

心当たりのある方や情報などがございましたら、左下のメールフォームからご連絡ください。


さて、今日の記事

土曜のランは、ロック家といっしょに行きました。

この日は大型犬エリアにも、小柄なワンコがいたのでロックはそちらへ...
1110111.jpg

でもピンと来る子がいなかったみたい
1110112.jpg

しばらく、ビーグルはロックとナッツの2ビー体制でしたが

日が傾き始めた頃に、立て続けに初めましてな2ビーグルがご来場

まずは、
1110113.jpg
ダイチくんは、この日がドッグランデビューだったそうです

そして、
1110114.jpg
なんと、群馬からの旅の途中にお寄りになられたそうです!

一期一会だね、ナッツ!
1110115.jpg

やっぱり、テンション上がるなぁ

続く...

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます
スポンサーサイト

テーマ : ビーグル
ジャンル : ペット

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

連休は姉夫婦が遊びに来て、ドッグランには行けませんでした。<残念!>  行楽シーズンになると、関西から知人がちょくちょく来ます。わんこ達は慣れない人に触られ、緊張しながらも愛想を振りまき、飼い主の体面を守ってくれます。
ごはん毎日あげてるし・・・。それぐらいはしてくれないと!!
またナッツちゃんに会えるのを楽しみにしています。

No title

 先日は遊んでいただきありがとうございました。またブログへの掲載も重ねて御礼申し上げます。
 帰り(10日)もドッグランによったのですが、小矢部はビーグルが多いですね。地元では少数派なのでうれしかったです。たくさんのビーグルがいると一層かわいく見えます。
 また近くを通ったら是非寄りたいと思います。
 お世話になりました。

まきちゃんさん

我が家も連休は、あんまり活動はしませんでした。
でも、親戚や知人が集まってくるというのも、良い事だと思いますよ(^-^)
ワンコ達も、いろんな人に会えて楽しいかも(^O^)
また、会いましょうね~(^O^)/

No title

はじめまして。初めてコメントします。

ボストンテリアのヤマトを飼っているba-tyamiといいます。
最近、ビーグルが気になって訪問させていただいていたのですが・・・・

まさかの共通点!!

実は、ナッツちゃんのお散歩コース(?)
で会う柴犬の「のんちゃん」
うちの実家のワンコなのです。。
たぶん、会社の名前「大徳・・・」じゃないですか?
そしてそして、わたしも犬を走らせに富山に行くのですが、
トレーナーさんの青山さんと知り合いなのも共通している気が・・
なんか、ビックリしすぎてテンション上がっててすいません!!
またのんちゃん共々よろしくおねがい致します~m(*- -*)m

卯月の親父さん

こちらこそ、ありがとうございました!
お会いできて楽しかったです(^O^)
10日もビーグルがいましたか?うわー行けば良かった(@_@)
メルヘンおやべのドッグランは、一番多い時で10ビーグルの
ときもありましたよ!
夏場は少なかったですが、これからさらに増えると思います。
また、お会いできると良いですね(^O^)/

ba-tyamiさん

初コメ、ありがとうございます!
あれま、ビックリ(^_^;)
まさしく、その通りですね...
のんちゃんのところはよく通りますし、
飼い主さんとも、ちょくちょくお話させていただいています(^-^)
もしかしたら、会ったこともあるかも知れませんね(^O^)
もしどこかで目撃したら、一声かけちゃってください(^O^)/

No title

茶々丸パパも、ドックランにビーグルがいっぱいいると
テンションあがるタイプです!!
茶々丸も、この頃ビーグルだとな~ンとなく嬉しそうに
近寄っていきます。

ドックランでお友達が増えるって嬉しい事ですよね!!

茶々丸ママさん

ランにビーグルが現れると、ついつい飼い主さんに話しかけて
しまいます(^-^)
普段はワンコに無関心なナッツも、そんな僕を見て近寄っていくみたい(^O^)
これから良い季節なので、雪が降るまでにたくさん会えると嬉しいです!
プロフィール

ナッチョスパパ

Author:ナッチョスパパ
(1974年式)

NAME:ナッツ 
('09年10月より我が家に)
性別:♀(不妊済)
現住所:石川県

☆ファミリー☆
 ナッチョスママ
 (197?年式)
   1号♀
 ('99年式)
   2号♀
 ('01年式)
   マヨ♂
(推定'08年式)
  元迷い犬

※FC2ブログの方へ…
 足跡は残さない設定に
 しております。
 訪問者のチェックを
 されている方は、
 何卒ご容赦ください。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内を検索
FC2カウンター
RSSリンクの表示
お気に入りなブログ
何時かな?
カテゴリ
ナッツらしい?
QRコード
QR
