
--------


「マヨ」ということで...

2011-10-18

今日で、迷い犬くんを保護して2週間が経ちました...

近所の方の話も総合すると、この辺りに現れるようになったのと家で保護した期間を合わせると、
かれこれ1カ月以上になるようです。

正直なところ、近隣の警察署や保健所に問い合わせた時に該当する件がないと聞いた時点で、
たぶん飼い主さんは現れないだろうなぁと思っていました...

保護している間は何の問題もなく、ナッツとの相性も悪くないみたいで本当に良いやつです

これから迷い犬を保護しているという状況で、このまま過ごすというのも気持ち的には複雑だし、
可愛がってやれないような気がするので...

いろいろと思うところはありましたが...
今日から正式に「我が家の一員」ということにします。
(当面は迷い犬サイトの登録は残しますけど...)


名前は保護してすぐに子供たちが決めたようで、迷い犬だから「マヨ」ということになりました


数日前から玄関のホールにサークルを設置して夜はここで寝かせています。
1110181.jpg
初日から、すぐに入って朝まで静かに寝てくれました


マヨ!(たぶんまだ名前はよく理解していないみたい...)
1110182.jpg

今日から、正式に我が家の一員になったからな!
1110183.jpg

1日2食、寝床付きでオヤツ付きだけど、晴れた日は外で番犬として働いてくれ!
1110184.jpg

それと、我が家に来たということはブロガー犬としても働いてもらいたいし
あとは、ナッツの身辺警護と、え~っと...
1110185.jpg
まぁ、大したことじゃないけどね...


と、いうわけだからナッツもよろしくな
1110186.jpg
ナッツはそのままでも良いよ

なんだか、第2ステージって感じだなぁ...
1110187.jpg

ともあれ、マヨには我が家に来て幸せだと思ってもらえるといいな...


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

e-80マヨ君、これからもよろしくね!
また、小矢部メルヘンで会いましょう!v-528v-286

No title

初めまして。

マヨ君、よかったね~。
ほんと幸せだね~。

保護されてから、病院の検査やワクチンやいろんなことされてすごいなぁと見てました。

マヨ君、おめでとう!

No title

パパさん、えらいです☆
誰にでも出来る事じゃありません。
マヨくん、優しい家族に出会えてよかったね、
ホントに幸せ犬だよ♪
今後のナッツちゃんとマヨくんのからみ?も
楽しみです☆

No title

バザーで あの子は1号かな
「その子が迷い犬?」と突然話しかけた怪しくないトラママです
マヨ良い人達に保護されて良かったね^^

本当に大人しくて人懐っこくて これからのナッツとの毎日楽しいよ
ブログも楽しみ♪

No title

昨日の記事でもしかして…とは思っていましたが
やっぱり家族の仲間入りになったのですね。
2ワンいると大変なこともありますが楽しいことも増えますからね♪

マヨちゃん、今度一緒に遊ぼうね(^^)

No title

マヨ君 良かったね♪
優しいナッチョスパパさんと太っ腹なナッチョスお嫁ちゃんだから
多分な~とは思ってましたe-348
木場潟ドッグランデビューv-344待ってるよv-411

No title

ナッチョスパパさんへ

昨日の記事を読んでドキドキしてました。
よかったです。ほんとよかった。
マヨ君は運がいいね!

名前もセンスあるなぁ。
めるへんで会えるの楽しみです!

No title

マヨちゃん、よかったね!
絶対幸せやぁ!!
パパさんママさん、ステキ過ぎです!
私も会えるの楽しみにしてます。

No title

この日を待っていました。

マヨ君! 
これからは優しい家族が守ってくれるよ。
幸せにしてもらうんだよ。
ロック家にも遊びに来てね\(^▽^)/

今後のメルヘンが楽しみ~ ♪


No title

マヨくん、新しい家族ができてよかったですね。
運の強い子や。おめでとう!

我が家の二代目ビーグルは、
「お宅のわんちゃんじゃないですか?」と連れてこられて、
(ビーグルはみな一緒に見えるらしい)
リードもついていたので
「うちでしばらく預かっておきますわ」といって
そのままうちの子になって天寿を全うしました。
いろいろ手を尽くして調べたんですけど、
結局飼い主さんは見つけられなかったんですよ。
これもみなご縁ですね。(^^)

No title

マヨくんおめでとう!素敵な家族の一員ですネ。
また小矢部で会いましょう。

たくさんの方からの投稿を見て、こんなに皆応援されているんだな~って、こころが暖かくなりました。
いぬ友っていいですネ!!

No title

いつも覗き見していましたが、喜ばしいことだったので初コメしました。
可愛がってやれないような気がするので...って読んでて・・・あらら~って思いながら読んでいくと・・・素晴らしい展開でうれしくなりました。
ナッツの表情とセリフがいつもぴったりでおもしろいな~と思いブログを読ませていただいていました。
パパさんの決断と家族の受け入れがあって新しい家族に恵まれたマヨくんは幸せだと思います。
マヨくんの表情も変わってきてやさしい顔になったような気がします。
また、ちょくちょく覗かせてくださいねヽ(・∀・。)ノ

No title

わーー素敵
マヨちゃん 良かったね。

ナッツ家は お金持ちそうだから
一生安泰ですよ。
相性が良くて 本当にラッキーでしたね。
おめでとう マヨちゃん。

トラママさんもこんにちわ お元気ですか。小矢部で大雨の日ご一緒したものです あはは   

No title

よかった・・・。
飼い主が何週間も現れないなんて、ひょっとしたら・・・って
思ってましたが。
マヨくん、仕事はいろいろあるみたいだけど(笑)がんばって
ね☆マヨくんは、幸せ者だよ!
ナッツちゃんは先輩ワンコになるわけですね~!

マヨくん、思ってたより小柄ですね。

No title

初めまして、アイリーママと申します。
今回の迷い犬としての記事、ひそかに見つかれ!がんばれ!!って応援させていただいてました。
今日の記事をみて感動してしまって!
マヨくんよかったね!!
保護してもらったときの表情とは全く違いますね!
先日のママさんがスイーツを食べてるときにマヨくんが覗き込んでいたかわいいしぐさが忘れられないです!

これからも綺麗な素敵な写真のナッツ&マヨブログ楽しみにしています!!!
応援しています☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

すっかり浦島太郎になっていた我が家ですが
ブログを見て@@!・・・・
前まで見直して・・・やっとことが把握できましたところで・・・

感動~v-10
ファン太とも今度遊んでくださいね^^!小矢部に早く行きたいなぁ~

ますます・・・おいどんになったファン太ですが><!

No title

マヨ君良かったね。なんだかこうなる気はしてたんです。
優しい素敵な家族の一員、ナッツちゃんにとっても良い事だと思います。小矢部で会えるの楽しみです。

まりおぱぱさん

マヨのドッグランデビューが楽しみです!
そのまえに、まずはワクチン接種を受けないと!
また、遊んでやってくださいね~(^O^)/

ももひなまるさん

初コメ、ありがとうございます!
マヨはよく懐いてくれていますよ(^-^)
早速ドッグランへも連れて行ってやりたいのですが、
混合ワクチンの接種はまだなので、来週受けに行く予定です。
お金が...(^_^;)


ポキママさん

ありがとうございます!
2頭目もいつかはいいなぁと思っていましたが、
こんなに早くそうなるとは思いませんでした(^_^;)
保護した日は、ナッツはガウガウしていましたが
今では、すっかりこの状況に慣れているようです(^-^)
楽しい記事が書ければいいなぁ~

トラママさん

先日はどうもでした!
あんまりお話できませんでしたね...
あのときマヨのリードを持っていたのは2号だったかな?
我が家、良い人達かどうかはわかりませんが(汗)、
マヨには良い犬生を過ごしてもらいたいです(^-^)

あんちょびーなさん

保護して1週間くらいで、こうなるだろうなぁって思っていました。
嫁がマヨのことをすごく気に入って、飼い主が見つからなかったら
ウチで飼うと言い出したのが嫁でした(^-^)
2頭いると楽しいよーって、前からよく聞くのでこれから楽しみです!

ぜひ、また遊びましょう!

小春の母ちゃんさん

運動会へ行ってみたかったけど、
今回、我が家はこんな状況だったので
行けなくてごめんなさいm(__)m
いつになるかわかりませんが、
木場潟へ行きたいと思っています(^-^)
そのときは、よろしく~(^O^)/

ピーナさん

予想通りだったでしょ(^-^)

この前、通勤していると車にはねられたワンコの
亡きがらを見て、心が痛みました(T_T)
マヨも、最悪こうなっていたかも知れません...
そうなる前に保護されて、本当に運が良かったと思います。

ラッキーボーイなので「ラッキー」にすれば良かったかも(^_^;)
また、お会いしましょう(^O^)/


びびりのはるさん

ステキだなんて照れるなぁ~(*^_^*)
マヨには、ウチに来たからには幸せになってもらわないと!
扶養家族がひとり増えたから、大黒柱も頑張らないと(^_^;)
また、会えると良いですね(^-^)

ロックママさん

マヨ、性格はロックに似ているかも(^-^)
家のリビングにいるときのナッツとマヨは
ロック家におじゃました時のナッツとロックみたいな感じです(^O^)

そうそう僕からまだでしたが、誕生日おめでとうございます!
あのかぼちゃ、ママさんが彫っている姿を想像したら笑えました^m^

びーぐるぐるぐるさん

マヨは今まで、なんて言う名前でどんな環境で暮らしていたのか
人間の言葉が話せるなら聞いてみたいです。
我が家の一員になったからには、前よりもっと幸せにしてやりたいと思います!
びーぐるぐるぐるさんも、ウチと同じ経験があったんですね!
ご縁かぁ~(^-^)

まきちゃんさん

ありがとうございます!
たくさんの方からコメントをいただいてビックリしています(^_^;)
多くの方が、気にかけて下さっていたと思うと嬉しいし
きっと、みなさんもホッとしていただけた結果になったと思います。
また、会えるのを楽しみにしていますよ(^-^)

名無しさん

初コメ、ありがとうございます!
このブログ、よく見て下さっているそうで嬉しく思います(^-^)
マヨが、家族の一員となってさらにパワーアップするかは「?」ですが
これからも楽しんでもらえるように頑張りますよ~(^O^)/
今後とも、どうぞよろしくお願いしますm(__)m

クックのママさん

いやいやいや(^_^;)
ウチは普通にサラリーマン家庭ですから、お金持ちじゃありませぬ(@_@;)
でも、まぁマヨは一生安泰では居られるでしょう(^-^)
ママさんちの方が、お金貯め込んでそうですね^m^



ルパママさん

マヨは逃げてきたのか、捨てられたのか、飼い主さんに何かあったのか
いろいろと考えました...
何の手がかりもないというのが残念でなりませんが、
ウチに来たからには、前向きに行こうと思います。

マヨは、小柄なボーダーさんくらいの大きさかなぁ(^-^)

アイリーママさん

初コメ、ありがとうございます!
アイリーママさんのブログも時々拝見させていただいていましたよ(^-^)
応援していただけて嬉しいです!
マヨは保護した時にくらべて、今は本来の自分を取り戻したのか、
ちょっと我がでてきたみたいです(^O^)
それでも、全然良い子ですよ~
ブログ、楽しんでいただけるように頑張ります(^O^)/

ファン太ママさん

うわ~浦島太郎ではないですか(^-^)
お久しぶりです、お元気でしたか!
我が家がこんなことになってたなんてビックリしたでしょう(^_^;)
また、お会いできるのを楽しみにしていますよ!

ファン太、ますますおいどんって...

いすゞママさん

予想通りでしたか?
でもマヨが我が家の一員になって、内気なナッツがちょっと変わらないかなぁって
ひそかに期待しています(^-^)
また、会えると良いですね(^O^)/

No title

マヨくん♪よかったですね!!
幸せにしてくれるナッチョス家の家族になれて♪
(*^_^*)保護から家族に。

そう簡単に誰もができることではありません。
ナッチョスパパ家族は素晴らしいと思いますヽ(^。^)ノ
ナッチョス家のみなさん、どうもありがとう☆

No title

マヨ君、よかったねv-290
本当によい家族に恵まれたわね。
こうなる運命だったのよ、きっと。
早くランで会いたいわv-392

lovechiwaさん

こんばんは~!
マヨ、いい子にしてくれていてとっても楽ですよ!
日に日に慣れて、リラックスしているようです。
我が家で良かったのかなぁって思いますが
第二の犬生をここで暮らせてよかったと思ってもらえれば良いです(^-^)

メイママさん

ありがとうございます!
これも、何かの縁だったんでしょうね(^-^)
ホント、いい子で助かります。
ランでも遊べそうな感じなので楽しみです!

No title

あら~、ご無沙汰してた間に、すごい展開になってて、
え?ええ~?と、なかなか理解できなかったんですが、
迷い犬くん、正式に、ナッツちゃん家の家族になったってことですよね!
よかった、よかった(@^▽^@)!
ナッツちゃんとも相性いいみたいで、よかったですね!
マヨくん、いいご家族に見出してもらってよかったねぇ~(*´∀`*)

姫ははさん

まぁ、そういうわけなんです(^-^)
マヨはすっかりウチの犬になっているようです。
ナッツは初対面の時はピリピリしていましたが
今では、お互い干渉はしないようです。
食べるときは別だけど(-_-;)


プロフィール

ナッチョスパパ

Author:ナッチョスパパ
(1974年式)

NAME:ナッツ 
('09年10月より我が家に)
性別:♀(不妊済)
現住所:石川県

☆ファミリー☆
 ナッチョスママ
 (197?年式)
   1号♀
 ('99年式)
   2号♀
 ('01年式)
   マヨ♂
(推定'08年式)
  元迷い犬

※FC2ブログの方へ…
 足跡は残さない設定に
 しております。
 訪問者のチェックを
 されている方は、
 何卒ご容赦ください。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内を検索
FC2カウンター
RSSリンクの表示
お気に入りなブログ
何時かな?
カテゴリ
ナッツらしい?
QRコード
QR
