スポンサーサイト

--------


逃亡劇

2012-05-23

今日は予定していたものとは違うおはなしです...

昨日の夕方、仕事中にメールが入ってきていたのをその時は見ずに終業後に見ました。

嫁からのメールだったのですが、マヨがいなくなったという内容でビックリ

すぐに電話をすると、2号が学校から帰った時にはいなくなっていたそうです

嫁はすぐに警察署へ届を出しに行き、子供たちや近所の方も懸命に探して下さっていたそうです。

途中、近所の方が捜索中に何度か遭遇して名前を呼んだそうですが、猛ダッシュで逃げて行ったとのことでした

とにかく明るいうちに探さなくてはと思い、慌てて家に帰って捜索開始しました。

探し始めて40分ほど経ち、だいぶ辺りが暗くなってきたので最後にもう1度周辺を見て

あきらめようと思ったところに、颯爽と家の方へ向かって走る犬影を発見!

家に着く手前で僕と目が合い、近寄って来たので何とか保護できました~

保護した時は泥だらけ
1205231.jpg

お前、どこ行ってたんだよ!
1205232.jpg
ふざけるなよ、バカ野郎っ

マヨがいなくなって大騒ぎしていたんだぞっ
1205233.jpg

後で聞いた話ですが、午前中の間にはもう隣の家の庭に居たのを目撃されていたそうです。

他にもいろんなところで目撃情報があったりしたらしく、結構遠くまで行っていたようです...

でも不思議だったのは係留用のリードの金具には異常がなかったんです
1205234.jpg
ロックのバネも機能していたのに、どうやって外れたのか疑問です...


その後はすぐに風呂に入れました。

マヨ、みんなに迷惑をかけたんだからお詫びしなさい!
1205235.jpg

歩きすぎたのか、爪がなくなって血が出ていました...
1205236.jpg

ナッツは怖がりだから無理か?
1205237.jpg
だよな~

それにしても、マヨはたくさん歩いたり走ったりしたんだろうな...
1205238.jpg

ともあれ、車に轢かれたりもせず無事に戻ってきて本当に良かったです。

でも日が暮れてお腹が空いたら、ちゃんと家に帰って来てくれたのはちょっと嬉しかったな


この場をお借りいたしまして...

マヨを探して下さった近所の方、すぐに動いてくれた警察の方、心配してくださった方

本当にありがとうございました。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【逃亡劇】

今日は予定していたものとは違うおはなしです...昨日の夕方、仕事中にメールが入ってきていたのをその時は見ずに終業後に見ました。嫁からのメールだったのですが、マヨがいなくなったという内容でビックリすぐに電話をすると、2号が学校から帰った時にはいなくなって...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

よかった~。ホッとしましたね。
心配されたでしょ?
マヨちゃん、自分だけで、行っちゃだめだよ。でも、どうして、リードがはずれたのかな?

No title

また さすらいの旅に出たのかと
ドキドキしながら読みました。
ちゃ~んとナッツ家に帰って来たんやね(^^♪
無事でよかった!!
ナッツ家の皆さん お疲れ様でした。

No title

良かったぁ~一安心ですね♪
でもどうして外れたんだろう?不思議・・・
何事もなく無事に帰ってこれて良かった!
一人で散歩しちゃダメですよ♪

マヨちゃ~ん!(◎_◎;)
ビックリしちゃったじゃないのよー
とにかく事故にあってなくてよかったΣ( ̄。 ̄ノ)ノ泥だらけの身体は何も変化なかったですか?傷などなかったですか?探し回ってたご家族皆さんの気持ちを考えると…( ;´Д`)もうドキドキだった事でしょう。なぜ外れたのか?不思議ですね。とにかくマヨちゃんが無事戻ってくれて本当よかった。マヨちゃんはナッツちゃんのお家の子になって本当幸せですね( ´ ▽ ` )ノ

No title

無事で何よりでした。
あんまり心配させないでね、マヨさん。

Tenもリードの金具が緩くて外れたことがあります。
自由にして良いと勘違いして、走り出したおかげで
家の前の道に車が停車して渋滞を作ったことを思い出しました。

No title

よかったですーー!
ナッチョス家に来て何ヶ月なのかな。それでも、居心地がいいおうちやから、ちゃーんと帰ってきたんですね。
ほんとに無事で何より!
でもお疲れ様でした!
マヨちゃん、脱走が趣味で、特技はリードの金具をうまいことはずす事。なんてことはないですよね?!
もー。マヨちゃん、1人で冒険したらダメやよっ!

マヨちゃん…

無事に帰ってきて本当に本当によかったですね!
どうしてはずれたんでしょうか…不思議ですね。
それにしても爪がなくなるくらい歩き回るなんて、フリーダムになって嬉しくて(不安かも?)あちこちいったんでしょうねー。
1日どんなことしてきたのか聞きたいですね。
泥だらけのマヨちゃん、ちょっとかわいいです(^_^;)

うちのまろん(ビーグル・♀)も何度か脱走しましたよ。
朝の5時半に駐車場でおいかけっこをしたこともあります(怒)
ハーネスから器用に抜けるのです。怒っても全く反省しない犬でした…。

No title

ワイルドだけど・・・
本当に無事に自宅に帰ってきてくれて良かった~
もーーー!おばちゃん涙したじゃないか!
パトロールは大人と一緒に行こうね

No title

マヨちゃん、無事でよかった~
読みながらドキドキしちゃいました
いったいどこまで遠征してきたんでしょうね
車にひかれなくて本当によかったです
でもきちんとおうちを覚えていて帰ってこれたなんて、
なんておりこうさんなんでしょう
きっととっても疲れたでしょうね

ももひなまるさん

もし、見つからなかったらと思うと...
もともと放浪していたところを保護したので、放浪癖があるのかなぁ
ホント、良かったです(^-^)

小春の母ちゃんさん

前に、2回ほど散歩に行く準備をしていたときに
不注意で逃げてしまった時がありました(^_^;)
その時はすぐに捕まえられたので良かったのですが、
今回は誰もいないときに逃亡したのでマジヤバでした(@_@;)
戻ってきてくれてホッとしました~

きみたまさん

昨日は大変でした~
リードが切れたとか金具が壊れたとかなら分かるんですが
普通に外れていたのは原因がわからないので気持ちが悪いです~
何回も道路を横切っていたはずなので轢かれなくてホントに良かったです(^-^)

マロピママさん

どこを歩いたらあんなに泥だらけになるんだろう(^_^;)
もしかして、轢かれそうになってドブにダイブでもしたのかな?
ケガは歩きすぎて爪が削れて1か所だけ血が出ていましたが
それ以外は全然大丈夫でしたよ(^-^)
ご心配ありがとうございました~(^O^)/

MERARURUさん

ご心配ありがとうございます。
ホント無事に帰ってきて良かったです~

前に金具が外れて逃げられたことはあったんですが
そのときはすぐに捕獲できました。
今回は誰もいないときの出来事だったので、ホントに心配しました(^_^;)

びびりのはるさん

マヨは去年の10月から家に来たので7か月くらいかな?
マヨにも帰巣本能があって、帰る場所が我が家と
認識してくれているんだと思うとなんだか嬉しかったです。
これがもし、元々の育った場所だったりしたらどうなってたんだろう(^_^;)
ご心配いただいてありがとうございます~

まろねえさん

ご心配していただいてありがとうございます~
探しているときは、確証はないけど見つかるような気がしていました(^-^)
張本犬は悪びれることなく、シッポを振って嬉しそうに近づいてきたので
最初は怒ってやろうと思っていましたが、なんだか怒る気になれませんでした(^_^;)
どうやってリードを外したのか聞いてみたいです。

トラママさん

なんでそんなに汚れるのか、どこで何してきたのか
マヨが話せるなら聞いてみたいです(^_^;)
ホント無事で、その日に戻ってきてくれて良かったです~
ご心配おかけしました(^-^)

はるchanママさん

見つからなかったら、ブログで告知しないとイケないのかなぁと思ったり
もし、轢かれてしまって帰らぬ犬になってしまったらなんて説明しようかと
考えたりもしました(^_^;)
でも、なんとなく暗くなったら帰ってきそうな気もしていたので
その通りになって良かったです(^-^)
ご心配いただいてありがとうございます~

No title

無事帰って来てくれてよかったですねぇ!!
ドロだらけで爪もなくなるとはどれだけ歩いてたのでしょうねぇ・・・・
リードも壊れてないのにどうやって外したのでしょう・・・・・
カンナが金沢の義母の実家に行った時、義母家族は動物を家の中に入れるのが理解できない派でして(汗)玄関にハーネスつけていてもらってたら、寂しがり屋のカンナはハーネスをかじって脱いで上がってきた事がありました。苦笑

きょんさん

ご心配いただいてありがとうございました~
マヨの爪は散歩で削れるタイプなので、もともと爪は短かったんですが
それにしても血が出るまで歩くなんて、よっぽど楽しんだのかなぁ~
リードは新調したものと前のものをダブルでつないで様子をみます(^_^;)
カンナちゃん、ハーネスを脱げるってすごいですね!

プロフィール

ナッチョスパパ

Author:ナッチョスパパ
(1974年式)

NAME:ナッツ 
('09年10月より我が家に)
性別:♀(不妊済)
現住所:石川県

☆ファミリー☆
 ナッチョスママ
 (197?年式)
   1号♀
 ('99年式)
   2号♀
 ('01年式)
   マヨ♂
(推定'08年式)
  元迷い犬

※FC2ブログの方へ…
 足跡は残さない設定に
 しております。
 訪問者のチェックを
 されている方は、
 何卒ご容赦ください。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内を検索
FC2カウンター
RSSリンクの表示
お気に入りなブログ
何時かな?
カテゴリ
ナッツらしい?
QRコード
QR
